北海道 宿泊

公開日:2018年9月17日
最終更新日: 2018年9月17日

1.ホテルまでの道のり

今回、流氷を観に2月12日と13日に紋別に滞在しました。

羽田から紋別空港まではANAの飛行機運行しています。
紋別空港から市内バスが到着に合わせて運行しており、空港から「紋別プリンスホテル」まで直接行くことができます。

前日まで札幌に滞在していましたので、高速バスで紋別に行きました。
高速バスですと、紋別バスターミナルが終点になります。紋別バスターミナルからは、徒歩かタクシー、冬の間は市内を廻るシャトルバス「ガリヤ号」が運行されていて、このバスで今回宿泊した「紋別プリンスホテル」まで行く予定でした。が、高速道路が閉鎖されていて、14時25分に到着する予定のバスが、結局16時を過ぎてしまい、シャトルバスに乗ることができませんでした。
荷物もあり、雪がかなりあったので徒歩で行くのはやめて、タクシーを利用しました。
紋別バスターミナルからはワンメーターで行くことができます。徒歩だと、荷物がなければ15分くらいでしょうか。(慣れない雪道なので時間がかかります。)

2.客室

今回、18㎡のツインの部屋に泊まりました。こちらのホテルは新館と本館がありますが、ツインルームは新館にあります。
館内着は作務衣が用意されていました。浴衣が苦手なので助かりました。

ベッドのサイドテーブルにサービスにチョコがありました。
テーブルも広くてPC作業がしやすいです。

バスルームとシャンプーなどは一通りそろっていますが、温泉に入るのでこちらは利用しませんでした。ゴムなど細かいアメニティは1階にあります。

3.wi-fi環境

wi-fi環境が整備されています。特に問題なく使うことができました。

4.温泉

地下に大浴場があります。
営業時間 5:00~9:30、15:00~24:00
温泉の泉質 冷鉱泉(アルカリ性低張性冷鉱泉)
地下にミニフィットネス、コインランドリーがあります。

5.食事

周辺環境がわからなかったのと2月の夜に出歩くのは私には無理でしたので、食事つきにしました。

2泊したので2食分掲載しました。
上の写真は、はまなす牛陶板焼。下の写真は蟹すき鍋です。

朝食はビュッフェ形式です。
牧場直送の牛乳が温められていて、おいしかったです。

6.周辺環境

ホテルの裏手にセブンイレブンがありました。そこで買って夕食を部屋で食べていた方もいらっしゃいました。バスターミナルの方に行くと居酒屋があります。

7.その他

ビジネスで来ている人からツアーの団体客、外国人まで幅広く宿泊していました。
ツアーの団体客の夕食は別の部屋のようでした。

6.ホテル詳細

宿泊先名:紋別プリンスホテル
住所:〒094-0004 北海道紋別市本町7丁目3-26
電話番号:0158-23-5411
URL:https://www.mombetsu-prince.com/
クレジットカード:使用可能

-北海道, 宿泊
-, , ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.