宿泊 熊本県

〔宿泊〕レフ熊本 by ベッセルホテルズ

投稿日:

公開日:2022年8月3日
最終更新日:2022年8月3日

1.ホテルまでの道のり

熊本空港からリムジンバスで「熊本桜町バスターミナル」から徒歩5分
サンロード新市街商店街の中にあります。

フロントは2階です。
また、客室のフロアはカードキーがないといけないようになっています。

2.客室

シャワーブースシングルに宿泊しました。
部屋の広さは14㎡。

こちらの部屋は湯船はなく、シャワーブースのみとなります。
大浴場があるので、湯船に入りたいときは大浴場にいきます。
洗面所は通常浴室にあることが多いのですが、こちらは入り口とベッドルームの間にありました。
洗面所の下に、冷蔵庫、ポットなどが収納されています。
丸テーブルしかないので、PCの作業はちょっときつかったです。
スタンダードダブルの部屋は浴室があります。

3.wi-fi環境

wi-fi環境が整備されています。
問題なく接続できます。

4.大浴場

女性用の大浴場は、女性専用フロアにあります。
利用時間は15時から25時 6時から10時まで

タオルは、脱衣場に設置されていました。
脱衣所も浴室も広かったです。10人ぐらいいても問題ない広さかなと思いました。

5.朝食

2階ラウンジでビュッフェ形式となります。
ご当地の食事を味わうことができます。

おすすめはハンバーグやバンズを温め、
好みの野菜や調味料を挟んで食べるハンバーグ


飲み物の中に、熊本産焼酎「白岳」がありました。
また、フードロス削減の取組で、残った食材をお弁当にして昼食として販売しています。

4.周辺環境

ホテルは商店街の中にあり、アーケードも設置されているので、濡れずに商店街を見て回ることができます。
セブンイレブンは隣に、他にもカフェや居酒屋などがあり、夕食に困ることはなく、大変便利です。

5.その他

2階にマンガライブラリーがあり、宿泊者は無料で使用することができます。
ウェルカムどりんくがあります。
雨が降った時は無料で、傘の貸出を行っています。
サービスは満足できるものでした。
ただ、テーブルが丸テーブルなので、部屋でPC作業するのはちょっときつかったです。
2階のラウンジでも作業に問題がないのであれ、ラウンジの方がよいかもしれません。

6.ホテル詳細

宿泊先名:レフ熊本 by ベッセルホテルズ
住所:熊本県熊本市中央区新市街7番2号
電話番号: 096-328-7777
URL:https://www.vessel-hotel.jp/ref/kumamoto/
クレジットカード:使用可能  

-宿泊, 熊本県
-, ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.