北海道 東京都 飛行機

〔飛行機〕釧路空港→羽田空港 プレミアムクラス搭乗レポート

更新日:

公開日:2018年8月15日
最終更新日:2018年8月15日

1.釧路空港までの道のり

2018年2月27日に13時10分釧路発羽田行きプレミアムクラスに搭乗しました。
釧路空港へは車かバスでのアクセスになります。
バスは釧路市内と阿寒湖方面から出ています。私は釧路市内に泊まっていたので、釧路市内の連絡バスを利用しました。
バスは、飛行機が出発する45分前に到着するよう運行しています。空港内でゆっくり買い物や食事をしたいのであれば、一本前に乗車することをお勧めします。
今回は始発のフィッシャーマンズワーフMOOから乗車しました。こちらでは土産物店が多くありますので、こちらで購入してもいいと思います。
MOOから釧路駅等を経由して約1時間ほどで到着です。
乗車するときに乗車券を取り、降りるときに運賃を支払います。MOO~釧路駅は940円です。また、釧路駅ターミナル内にチケット売り場があるので、そちらで先に乗車券を購入することができます。

2.チェックインと保安検査場


チェックインカウンターは優先レーンはありませんので、普通に並んでチェックインと検査を済ませました。
3階にレストランがあるのですが、時間的にゆっくり食べられないと思ったので、そのまま搭乗待合室に行きました。
保安検査場も優先レーンはありませんので、並んで検査を済ませます。混んでいる空港ではないので、すぐに済みます。
中には売店があります。つい「白い恋人ソフトクリーム」を買ってしまいました。

食べているときに外国人の観光客の方からどこで売っているか聞かれたので、そこの売店で売っていることを伝えると買いに行っていました。

 

3.機内食



今回も軽食となります。
ビーフメンチカツと野菜のサンドィッチ マッシュルームとチキンのオープンサンド

揚げ茄子とポークの胡麻サラダ スモークサーモントラウト コルニッションとオリーブ
280カロリー
あとお菓子です。

5.羽田空港から自宅へ

まだラッシュ前の時間だったので、電車で帰っても良かったのですが、バスを利用。
チケットカウンターでチケットを購入して、バス停まで移動です。
結論から言うと、昼間は電車の方が早いことを実感しました。
首都高はすごく混んでいて止まらないけど、ノロノロ動くという感じでした。
ラッシュ前でしたら、電車での移動をお勧めします。

6.獲得PP

獲得マイル:866マイル
獲得PP:1,787PP
平均PP:9.51PP
達成まで:24,673PP

-北海道, 東京都, 飛行機
-, , ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.