沖縄県 飛行機 大阪府

〔飛行機〕宮古島空港→関西空港 プレミアムクラス搭乗レポート

更新日:

公開日:2018年8月21日
最終更新日:2018年8月21日

1.宮古空港までの道のり

2018年3月18日宮古空港発関西国際空港着のプレミアムクラスに搭乗しました。
今回の旅は結局レンタカーを利用しなかったので、前日にホテルでタクシーを予約して空港までいきました。レンタカーを借りていれば、空港まで送迎してくれます。
タクシーは時間帯によっては予約が取りずらい場合もあるので、事前に予約することをお勧めします。

2.チェックインと保安検査場


チェックインカウンターも保安検査場も優先レーンはありませんので、普通に並んで手続きします。保安検査場は2レーンしかなく、航空会社ごとに別れてはいないので、結構混みますので、時間に余裕を持って中に入った方が良いです。

1階と2階に土産物店、レストランは2階にあります。3階は展望台になっていました。
搭乗口の近くに売店が1か所あります。


沖縄にあるファストフードレストランのA&W。私にはボリュームが多くて食べきれないのがわかっていたので、結局食べなかったのですが、空港内にあります。

空港自体はそんなに大きくはないのですが、お店はマッサージ店も入っており、時間を過ごせるところはあります。

3.機内食



12時50分発のフライトでしたので、お昼がでます。
左側:ちりめんと野沢菜のご飯

右側:玉子焼き えのきと春菊のお浸し 桜麩煮 カレイな南蛮漬け 昆布巻き
さつま揚げ 煮物 菜の花の辛和え みょうがの甘酢漬

宮古空港限定で販売されているガトーショコラです。1個から購入できたので、買ってみました。
中はスプーンもついています。器いっぱいにガトーショコラが入っています。
中々の美味ですが、結構甘いです。しっとりとして甘いもの好きな方はおいしいと感じることができますが、甘いものが苦手な方は食べきれないと思います。
紅茶に合うお菓子でしたので、紅茶を飲みながら食べました。
お土産用に5個入り等も販売されています。。

 

5.関西国際空港から市街地へ

今回は、梅田に宿泊するのもあり、バスで行くことにしました。昼間であれば20分に1本の間隔で運行されています。バス停前に券売機がありますので、チケットを購入します。
割と混んでいて、満席に近い状態でした。
新阪急ホテルで下車したのですが、梅田駅のすぐそばということを初めて知りました。

 

6.獲得PP

獲得マイル:1,415マイル
獲得PP:2,665PP
平均PP:9.34PP
達成まで:10,196PP

-沖縄県, 飛行機, 大阪府
-, , ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.