沖縄県 飛行機 大阪府

投稿日:

公開日:2018年8月9日
最終更新日:2018年8月9日

1.石垣空港までの道のり

2月9日石垣空港17:05発関西空港19:20着に乗りました。
石垣空港までは車かバスでの移動になります。
離島ターミナルからですと、東運輸株式会社カリー観光バスが空港まで行きます。
カリー観光バスは毎時20分と50分離島ターミナルを出発し、ノンストップで空港にいきます。料金は片道500円ですが、往復を購入すると合計900円で片道当たり450円となります。離島ターミナル近辺に宿泊している方や離島から空港に向かう人向きです。
東運輸は、路線バスなので市内各地を停車して、空港にいきます。金額は540円です。
途中乗車、下車する方向きです。
今回はカリー観光バスを利用しました。車の数が少ないので道路も空いており、30分程で到着です。
このぐらいの車の量であればペーパードライバーの私でも運転できると思いました。信号も離島ターミナル近辺以外はほとんど見かけませんでした。
次回来たときは車をレンタルする予定です。

2.チェックインと保安検査場

石垣空港は、上級会員専用カウンターはありません。いつも通りのチェックインです。

入り口入って左側にANAのカウンターがあります。
お土産屋とスタバ他にアイスクリーム屋とフードコート3件が正面入り口にあります。
あと、空港の片隅に1件お店があるようです。

お土産に「石垣の塩」を購入しました。
電源は、スタバやフードコートに電源付きの座席があるそうですが、私自身確認はしておりません。
特別待合室(有料)や、有料会議室はありますが、個人旅行者は利用することはないと思います。

観光地ですが、小さな空港です。

3.機内食

時間的に夕食のメニューです。
ごはんはひじきご飯で温かったです。
豚角煮、酢の物、南瓜海老そぼろあんかけ等です。
私はアルコールが飲めないので、食事中はお茶。食後に紅茶を飲んでいます。
今回は飛行時間があるので、ゆっくり食べることができました。

4.関西空港から市街地へ

関西空港からは電車は南海鉄道とJR、シャトルバス、高速船が各地へ向けて出発しています。
私は泉佐野駅で宿泊するので、南海鉄道で移動です。ホームに降りるとラピートが止まっていて次に発車するとのこと。ラピートは乗車券の他に特急券が必要ですが、泉佐野までは100円でした。階段下に係員の人がいて発券してくれます。現金のみの取扱のようです。

5.獲得PP

獲得マイル:1,513マイル
獲得PP:2,822PP
平均PP:8.82PP
達成まで:37,403PP

-沖縄県, 飛行機, 大阪府
-, ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.