沖縄県 飛行機 香川県

更新日:

公開日:2018年8月13日
最終更新日:2018年8月13日

1.那覇空港までの道のり

2018年2月23日14時40分発那覇発高松行プレミアムクラスに搭乗しました。
那覇空港まではゆいレールを利用して移動です。

2.チェックインと保安検査場

那覇空港のチェックインカウンターは3階なので、移動してプレミアムカウンターでチェックインです。2回目の利用なので、場所もわかりスムーズにチェックインです。
保安検査場も優先レーンを利用して手続きを済ませます。

3.ANA LOUNGE

那覇空港には、「ANA SUITE LOUNGE」と「ANA LOUNGE」があります。
「ANA SUITE LOUNGE」はダイアモンドサービス Lounge Access Card(ミリオンマイラー)所有者しか利用できません。今回プレミアムクラスを利用しているので、「ANA LOUNGE」を利用します。 利用時間は6時05分から最終出発便まで。 場所は、31番ゲート向かいです。
プレミアムクラス利用者、ダイヤモンドサービス、プラチナサービス、ブロンズサービス、スーパーフライヤーズ会員(SFC会員)、Lounge Access Cardの所持者、ANAカードプレミアム所有者、スターアライアンスゴールド。 入り口に入って、搭乗券を見せるかQRコードでかざすと中に入れます。

ほとんどの席にコンセントがついています。 窓際はカウンター席になっており、飛行機を見ながら座ることができます。 飲み物は、コーヒー、紅茶、お茶、ペプシやリンゴジュースなどのコールドドリンク、牛乳、トマトジュース、野菜ジュース、ビール、日本酒、ウィスキーがそろっています。グラスも冷やしてあります。 おつまみのおかきはありますが、国内線ANA LOUNGEは基本的に食事はありません。 匂いがきついものでなければ持ち込みは大丈夫です。私はドーナッツなどを持ち込んで食べていました。

この日も、ラウンジは混んでいました。那覇空港は出発便が多いため、常時混んでいます。
私としては、「ANA SUITE LOUNGE」が気になって仕方がない、修行中に1度行ってみたいです。

4.機内食

今回は軽食となります。
ウィンナーエッグのクロワッサンサンド パンプキンサラダ ボロニアソーセージ添え
鮭のエスカベッシュと牛旁サラダ 紅芋クリーム黒糖ロールケーキ
私はパンが好きなので、ご飯の食事よりも軽食がテンションがあがります。
焼き菓子は持ち帰ることができるので、持ち帰りました。ホテルで食べます。
那覇から高松まではそんなに時間がかからないため、気が付くと着陸態勢に入っていました。

5.高松空港から市街地へ

高松空港から高松市内へはバスが出ています。
到着時刻15分後に発車となります。飛行機が遅れてもそれに応じた時間で発車するそうです。
ロビーでチケットを買ってバスに乗車します。高松駅までは760円です。
出発時間になると、ロビーで乗車する人がいないかを確認しているようです。
高松駅方面以外にも、金毘羅さんがある琴平方面もあります。
それ以外の地に観光するので、あればレンタカーがお勧めです。

6.獲得PP

獲得マイル:1,057マイル
獲得PP:2,092PP
平均PP:8.03PP
達成まで:28,732PP
那覇から、高松まではなかなかの単価ですが、高松空港のANA便は羽田空港と那覇空港しか就航していません。羽田空港へは単価が高く、那覇→高松→羽田は効率が非常に悪いです。

-沖縄県, 飛行機, 香川県
-, , ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.