北海道 沖縄県 飛行機

〔飛行機〕新千歳空港→那覇空港 プレミアムクラス搭乗レポート

投稿日:

公開日:2018年8月18日
最終更新日:2018年8月18日

1.新千歳空港までの道のり

2018年3月5日 10時40分新千歳空港発那覇行 プレミアムクラスに搭乗しました。
国内のフライト時間が長い路線で、1回の飛行で最もPPをかせぐことができる路線です。
飛行時間は約4時間です、ゆっくり過ごせることを期待しています。

今回は、新千歳空港内にあるエアターミナルホテルに宿泊したため、チェックアウト後、そのままチェックインとなります。空港内を移動するだけなので、コートを着る必要はなく空港内を歩いて移動します。エアターミナルホテルからANAの搭乗カウンターまでは少し距離があり、


スカイマークを通り過ぎ...

JALを通り過ぎ...JALには上級会員用の専用カウンターがあるようですね。
センタープラザを通り過ぎてようやくANAのチェックインカウンターに到着です。

やっと到着です。

2.チェックインと保安検査場


一般のチェックインカウンターを過ぎるとプレミアムチェックインがあります。羽田空港と同様で、中に入り、チェックインしてそのまま直接保安検査場へ行けるようになっています。検査場を抜けると「ANA LOUNGE」と「ANA SUITE LOUNGE」に行けるようになっています。

3.ANA LOUNGE

新千歳空港には、「ANA SUITE LOUNGE」と「ANA LOUNGE」があります。
詳細は、下記のブログでアップしています。

5.機内食

左側は山菜きんぴらご飯 鶏竜田揚げの野菜餡かけ
右側は厚焼き玉子 鰆香味オイル焼き青しそ風味 牛蒡つまみ揚げ 蛸柔らか煮
うぐいす豆 桜胡麻豆腐 若筍煮 菜の花の白和え 合計450キロカロリー
搭乗口目の前で実演販売されているシュークリームです。香りに誘われ購入しちゃいました。ANAとペイストリースナッフルスとの共同開発のシュークリームだそうです。
カスタード味とレアチーズ味があるのですが、カスタードはなかったので、レアチーズ味を購入。あっさりとした味です。
食後のデザートにちょうど良かったです。ペイストリースナッフルスは存在すら知らなかったのですが、函館にある人気の洋菓子屋さんでした。チーズケーキがおいしいそうです。機会があったら食べてみたいです。(東京有楽町にお店があるようです。)

5.那覇空港から市街地へ

那覇に来るのも3回目になりました。翌日は朝から空港に行く予定なので、ゆいレールの1日券は買わず、ホテルがある県庁前に向かいます。

6.獲得PP

獲得マイル:2,182マイル
獲得PP:3,892PP
平均PP:8.46PP
達成まで:18,666PP(ブロンズ達成!!)

-北海道, 沖縄県, 飛行機
-, , ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.