沖縄県 飛行機 都道府県 千葉県

〔飛行機〕那覇空港→成田空港 プレミアムクラス乗車レポート

更新日:

公開日:2018年8月19日
最終更新日:2018年8月19日

1.那覇空港までの道のり

2018年3月6日那覇空港12時発成田空港行 プレミアムクラスで搭乗しました。
那覇空港でのSFC修行は最後になる予定なので、ゆいレールだけではなくタクシーを使ってみようかとも思ったのですが、ホテルにタクシーが止まっておらず、県庁前の駅前までタクシーがなかったので、結局ゆいレールで空港に向かいました。

2.チェックインと保安検査場

那覇空港を利用すのは3回目なので、もう慣れっこになりました。
3階のプレミアムカウンターでチェックインをして、2階の保安検査場は優先レーンがありますので早々に中に入りました。
前々から気になっていた「ANA SUITE LOUNGE」に行くことにしました。

 

3.ANA SUITE LOUNGE

那覇空港には、「ANA SUITE LOUNGE」と「ANA LOUNGE」があります。
「ANA SUITE LOUNGE」はダイアモンドサービス Lounge Access Card(ミリオンマイラー)所有者しか利用できません。しかし、「ANA SUITE LOUNGE」利用券があれば入室することができます。
利用時間は6時05分から最終出発便まで。
場所は、保安検査場Cを抜けたところにあります。
他の保安検査場を抜けても、DFSの右隣の通路から行くこともできます。(左下の写真の矢印があります。)

フロアには、窓がないのでちょっと暗めです。

パンとスープの他に、M&Mのチョコ。スムージー、瓶のペプシ、さんぴん茶がありました。これらは、那覇空港の「ANA SUITE LOUNGE」しかありませんでした。

4.機内食

なぜか今回写真を撮るのを忘れてしまいました。
五穀梅しそご飯 厚焼き玉子 百合根 赤魚西京焼き 鶏南部焼き 牛蒡と豚肉の有馬焼
煮物 小松菜と焼き椎茸和え 梅海月と蓮根と胡瓜の和え物 みょうが甘酢漬け

5.成田空港から自宅へ

到着すると、連絡バスで到着出口に移動します。
成田空港から都心へはバスか電車か迷いました。バスは1,000円で東京駅に出ることができますし、電車は京成線を利用すれば日暮里まで1,235円で行くことができます。また、京成線はスカイライナーも出ていて、ライナー券が別途1,230円かかります。バスも頻繁に出ていますし、京成線特急も20分一本出ています。ライナー券がかかるスカイライナーは今回外しました。時間も午後なのと電車の方が早く到着するので、今回は京成線特急電車で帰ることにしました。
改札を抜けると現在は撤廃された検査場の名残を見ることができます。エスカレーターを降りると、最後尾の車両が一番近いのですが、混みますので時間があれば前の方に進んだ方がいいです。
日暮里は最前列に乗車してもエスカレーターがすぐそばにあるので、最前列まで移動して運転席からの景色を見ながら移動しました。

6.獲得PP

獲得マイル:1,537マイル
獲得PP:2,860PP
平均PP:7.67PP
達成まで:15,806PP

-沖縄県, 飛行機, 都道府県, 千葉県
-, , ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.