北海道 飛行機

〔ラウンジ〕新千歳空港 ANA LOUNGEとANA SUITE LOUNGE レポート

投稿日:

公開日:2018年8月17日
最終更新日:2018年8月17日

1.場所と対象者


新千歳空港には、「ANA LOUNGE」と「ANA SUITE LOUNGE」があります。
「ANA LOUNGE」は、プレミアムクラス利用者、ダイヤモンドサービス、プラチナサービス、ブロンズサービス、スーパーフライヤーズ会員(SFC会員)、Lounge Access Cardの所持者、ANAカードプレミアム所有者、スターアライアンスゴールド。
「ANA SUITE LOUNGE」は、ダイヤモンドサービス、Lounge Access card所有者です。
ANA SUITE LOUGE利用券があれば、一人一枚で入ることができます。
ヤフオク等に出回っています。
場所は、2階出発ロビー7番ゲートあたり。
営業時間は、6時30分~最終出発便まで

2.ANA LOUNGE

受付向かって、右側が「ANA LOUNGE」になります。
飛行場に面していて、窓際はビジネス席になっています。

飲み物は、コーヒー、紅茶等のソフトドリンクと、ビール、ウイスキー等のアルコールは他のラウンジ度同じですが、ビールの銘柄がサッポロクラシックがあります。これは、他のラウンジにはなかったです。

3.ANA SUITE LOUNGE

同じフロアの「ANA SUITE LOUNGE」に利用券を使って行ってみました。

おにぎりは、昆布と鮭がありました。パンはクルミとグランベリーパンと、ベーコンとチーズのパン。2種類ずつありました。

こちらは、ラスクとリッツのチョコレートです。リッツのチョコレートは受付にも詰め合わせがありましたので、出るときに一袋いただいてきました。
11時から1日4回、きのとやの「焼きたてチーズタルト」が出るのですが、その前に出発してしまうので、食べることができませんでした。・・・すごく残念。
16時からは「北海道ビール ピリカワッカ」の提供があります。


飲み物は、コーヒー、紅茶、お茶、ペプシやリンゴジュースなどのコールドドリンク、牛乳、トマトジュース、野菜ジュース、ビール、日本酒、ウィスキーがそろっています。グラスも冷やしてあります。違うところをあげると、お酒の種類は「ANA LOUNGE」より多く、ワインもありました。

フロアは、「ANA LOUNGE」より、ソファ席が多いとかないう印象がありました。

窓から、作業している人たちが見えました。この日は雪が降っていないので、暖かくて楽な方なのかな~とか思いながら見ていました。

-北海道, 飛行機
-,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.