北海道 飛行機 広島県

〔飛行機〕広島空港→新千歳空港 プレミアムクラス搭乗レポート

投稿日:

公開日:2018年8月14日
最終更新日:2018年8月14日

1.広島空港までの道のり

2018年2月26日広島8時発新千歳行 プレミアムクラスでSFC修行しました。
広島空港へは車かバスでの移動となります。広島駅からバスが出ていたので、こちらを利用しました。後から知ったのですが、広島バスセンターからも出ています。
時間帯にもよりますが、5分から20分間隔で出ています。

今回、5時55分広島駅発のバスに乗るため、10分前には着いたのですが、既に長蛇の列。券売機がバス停にあるので、そちらでチケットを購入して、荷物を預けて始発に何とか乗車できました。満席でバスは発車となりました。
50分ぐらいで空港に到着です。

2.チェックインと保安検査場

チェックインカウンターはプレミアムカウンターがありますので、そちらでチェックインします。保安検査場は優先レーンはありませんでした。

空港内のお店は、早くて7時開店というところがありますが、まだ7時前なのでどこも開いていませんでした。もう少し待てば開店するのですが、朝食もプレミアムクラスで出るので、特に買わずラウンジで待てばいいと思い、特に何も買いませんでした。

広島空港には「ANA LOUNGE」がありますので、時間までこちらで過ごします。

3.ANA LOUNGE


広島空港には、「ANA LOUNGE」があります。
時間までラウンジを利用することにしました。
利用時間は6時35分から最終出発便まで。
場所は、2階搭乗待合室内 CゲートとDゲートの間

外に面してはいないので、窓はありません。
朝一は、羽田便なので、ビジネスマンの人が多かったです。さすがにアルコールを飲んでいる人はいませんでした。
飲み物は、コーヒー、紅茶、お茶、ペプシやリンゴジュースなどのコールドドリンク、牛乳、トマトジュース、野菜ジュース、ビール、日本酒、ウィスキーがそろっています。グラスも冷やしてあります。 おつまみのおかきはありますが、国内線ANA LOUNGEは基本的に食事はありません。  

4.機内食


8時発でしたので、朝食です。朝食の時間帯は初めてです。

左側の写真はしょうゆ飯
右側の写真はだし巻き玉子 甘鯛西京焼 はじかみ かもつみれ 煮物他
568カロリー

5.新千歳空港から札幌市街地へ

新千歳空港からは電車で札幌まで移動です。新千歳駅は始発でしたが、普通席は満席状態でした。
もう一本待って座るか、指定席のUシートを利用するかなのですが、ホームでUシートの券売機がないようです。混み具合で購入できると便利なのですが。

この後、札幌から釧路までバスで移動となり、座りっぱなしなので、私は立ってもいても問題はなかったのですが、途中から乗車してきた地元の年配の方は席に座れず辛そうでした。

少し話をしたのですが、列車にはほどんど座れないそうです。釧路まで電車で行った時も観光客で普通席は満席で、終点まで立っていたとのこと。バスで移動することを話したら、確実に座れる方がいいですよね。とおっしゃっていました。JRも雪などで遅延や運休が多いそうなので、バスの方が確実かもしれないとおっしゃっていました。

6.獲得PP

獲得マイル:1,170マイル
獲得PP:2,272PP
平均PP:9.68PP
達成まで:26,460PP

-北海道, 飛行機, 広島県
-, , ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.