東京都 飛行機

〔ラウンジ〕成田空港 ANAのANA ARRIVAL LOUNGE レポート

投稿日:

公開日:2018年8月3日
最終更新日:2018年8月3日

1.場所と対象者

成田空港のラウンジ名は「ANA ARRIVAL LOUNGE」といいます。
第一ターミナル南ウィング1階国内線搭乗手続きの脇にあります。
利用時間は6時30分から19時30分まで。
なお、エスカレーター先は保安検査場と搭乗口になりますが、売店と軽食が1店舗あるのみです。保安検査場を済ませると戻れませんのでお気を付けください。
対象者
ANA利用の国際線到着者のうち、ファーストクラス利用者とご同行者1名、ビジネスクラス利用者、ダイヤモンドサービス、プラチナサービス、スーパーフライヤーズ会員(SFC会員)、Lounge Access Cardの所持者。
成田発国内線利用者で、プレミアムクラス利用者、ダイヤモンドサービス、プラチナサービス、ブロンズサービス、スーパーフライヤーズ会員(SFC会員)、Lounge Access Cardの所持者、ANAカードプレミアム所有者、スターアライアンスゴールド。
入り口に入って、搭乗券を見せるかQRコードでかざすと中に入れます。
国際線利用者は荷物があるため、入り口左手に置けるようになっていました。

2.フロア内

中に入ったときは、ほとんど人がいなかったため、撮影できました。左上は奥から撮ったものです。
左下の写真はスモーキングエリア、右下の写真はPCで作業できる部屋もありました。
コンセントはソファの席にもそれぞれ用意されています。テーブル席にはありませんでした。
15時から17時ぐらいが混んでいました。

3.食事



食事も非常に豊富でした。サンドイッチは、ツナ、ポテト、野菜が個別にラップされています。隣にはリッツのチョコレート。スープと味噌汁はお湯にすすぐタイプですが、用意されています。パンは3種類。おにぎりも2種類用意されえていました。おにぎりは明太子と昆布です。サブレやおかき、飴も用意されています。おいしかったです。(2018年1月19日のメニューです)

4.飲み物

飲み物は、コーヒー、紅茶、お茶、ペプシやリンゴジュースなどのコールドドリンク、牛乳、トマトジュース、野菜ジュース、ビール、日本酒、ウィスキーがそろっています。グラスも冷やしてあります。

5.その他

シャワーやフィッティングルームがあり、到着者が利用しやすいようになっていました。他にも複合機も設置されています。設備が充実していますので、利用の価値ありです。食事も大変おいしくいただきました、食べすぎ注意。
基本、海外からの到着した上級会員用のラウンジなので、食事や設備はかなり良いです。
私は、初めてANAのラウンジを利用したのがこのラウンジだったので、これが標準だと思ってしまいました。後にこのラウンジが特別だということを知ります。

-東京都, 飛行機
-, ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.