沖縄県 飛行機 静岡県

〔飛行機〕静岡空港→那覇空港 プレミアムクラス搭乗レポート

投稿日:

公開日:2018年8月12日
最終更新日:2018年8月12日

1.静岡空港までの道のり

2018年2月22日 静岡空港13時10分発那覇空港行 プレミアムクラスを搭乗しました。
静岡空港へは車かバスで移動することになります。
バスは、JR静岡駅 JR藤枝駅 JR島田駅 JR掛川駅 東京渋谷からの高速バスとなります。
掛川駅からはFDA(フジドリームエアライン)専用バスでANA利用者は乗車できませんし、渋谷から運行しているしずてつジャストラインの高速バスは飛行機の時間に合わなかったということもあり、静岡駅からバスを利用して移動することにしました。
改札口を出ると大きく案内板がありました。
バスは、飛行機の出発時間に合わせて運行しています。
国際線もあるので、外国人の姿もちらほら。大体20名ほど乗車していました。
料金は後払い制です。また、Wi-Fiも完備されており、座席にUSBで充電できるようになっています。座席の目の前で充電できるのは何気に嬉しいです。座先の下の方にあったりするときがあって、私ではコンセントまで手が届かないことがあるので・・・
1時間弱で到着です。

2.チェックインと保安検査場

チェックインカウンターも保安検査場もプレミアム専用カウンターはありません。
あと、それぞれ開始時間が決まっていました。なので、早めに着ても荷物を預けることはできませんので、荷物を持ちながらウロウロすることになると思います。

3階にはフードコート、2階には土産物店とコーヒーショップがあります。
軽食でも食べようかとも思ったのですが、思いのほかフードコートが混んでいたこと、ゆっくりとする時間はなかったこと。また、飛行機内で食事ができることを考えて、何もせず、保安検査場へいきました。

こちらは保安検査場です。国内線と国際線が当然ですが別れています。
待合室は土産物店が1店舗あります。  

3.機内食


お昼ご飯の機内食です。
鶏としめじの柚子胡椒ごはん 煮物
厚焼き玉子 鰤梅香照り焼き はじかみ チーズ入りチキン巻きカツ もっちり南瓜豆腐等

4.那覇空港から市街地へ

今回もゆいレールを利用して移動です。翌日もゆいレールを利用して散策するので、1日券を購入して移動しました。
ゆいレールの1日券は、購入してから24時間できる、乗車券です。

5.獲得PP

獲得マイル:1,347マイル
獲得PP:2,557PP
平均PP:8.29PP
達成まで:30,824PP

-沖縄県, 飛行機, 静岡県
-, ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.