東京都 沖縄県 飛行機

〔飛行機〕羽田空港→石垣空港 プレミアムクラス搭乗レポート

投稿日:

公開日:2018年8月8日
最終更新日:2018年8月8日

1.羽田空港までの道のり

2018年2月8日11時20分羽田発の石垣行きでSFC修行を行いました。
羽田空港へは公共機関が発達しているので、行きやすいところです。鉄道は、モノレールと京急線がありますし、リムジンバスも各地から出ています。
私は、通勤時間に重なっていたこともあったので、リムジンバスで行くことにしました。
国際興業バスが運行している空港連絡バスを利用しました。
乗車は王子駅南口ロータリーで、8時15分発のバスです。
一般道を利用しているので、10分程遅れて到着しました。
運賃は先払いで、現金のみの取扱です。このバスは赤羽発なので、乗客は少なかったです。王子駅から乗車したのも5名ほどでした。予約はできませんので先着順ですが満席になることは今のところなさそうです。
4列シートですが、乗客が少ないので2シート1名で乗車できました。
王子駅を出ると首都高の王子南から入って羽田空港へ直行です。
渋滞はなかったので、9時過ぎには到着しました。
電車の方が運賃も安いですし、時間も早く到着できるのですが、ラッシュ時と重なる場合にはバスを利用するのもアリだと思いました。

2.チェックインと保安検査場


羽田空港にはPREMIUM CHECK-INがありまして、ANAダイヤモンドサービスメンバー(本人のみ)、ANAプラチナサービスメンバー(本人のみ)、ANAスーパーフライヤーズカード会員(本人のみ)、プレミアムクラス利用旅客(本人のみ)は、が利用できます。
ロビー北側 13番と南側 39番にありますが、ひっそりとあって、最初わからなかったです。

13番のチェックインカウンターからそのまま保安検査場に入り、検査が終わって自動ドアを出ると目の前にエレベータがあるので、そこを昇ると「ANA LOUNGE」に入室することができます。

3.ANA LOUNGE

羽田空港には、北館に「ANA SUITE LOUNGE」と「ANA LOUNGE」、南館に「ANA LOUNGE」があります。
今回は、南館の「ANA LOUNGE」に行きました。
利用時間は、5時15分から21時まで、場所は、本館南側3階62番ゲート前です。

利用対象者は、プレミアムクラス利用者、ダイヤモンドサービス、プラチナサービス、ブロンズサービス、スーパーフライヤーズ会員(SFC会員)、Lounge Access Cardの所持者、ANAカードプレミアム所有者、スターアライアンスゴールド。


窓際は、PCで作業できるようになっていて、外を見ながら作業することができます。
羽田空港は、利用する人が多いので、ラウンジ利用者も多いのですが大変広く、人の入れ替わりが多いので、混んでいるという印象はありませんでした。あまり、長居する人はいないのかと思います。
飲み物は、コーヒー、紅茶、お茶、ペプシやリンゴジュースなどのコールドドリンク、牛乳、トマトジュース、野菜ジュース、ビール、日本酒、ウィスキーがそろっています。グラスも冷やしてあります。
おつまみのおかきはありますが、国内線ANA LOUNGEは基本的に食事はありません。匂いがきついものでなければ持ち込みは大丈夫です。

4.機内食


羽田発11時20分に予定通り出発しました。機内食は昼食です。
ご飯は野沢菜しらすご飯に煮物、小海老の天婦羅などです。

5.石垣空港から市街地へ

空港からは今回宿泊する宿に迎えに来てもらいました。
公共機関ですとバスになります。市内各所を停車する東運輸と石垣港ターミナルまで直行するカリー観光の二つになります。

6.獲得PP

獲得マイル:1,912マイル
獲得PP:3,460PP
平均PP:8.38PP
達成まで:40,225PP

-東京都, 沖縄県, 飛行機
-, ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.