宿泊 神奈川県

〔宿泊〕東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園 宿泊レポート

投稿日:

公開日:2018年8月3日
最終更新日: 2018年8月3日

1.ホテルまでの道のり

東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園へは、強羅駅からシャトルバスが予約制で運行されています。
小田原駅又は箱根湯本駅から桃源台線(T)で「仙石案内所前」下車で徒歩5分ほどのところにあります。バスは日中でしたら10分から15分間隔で運行されているので、待ち時間もそんなにないです。
チェックインは15時からとなります。湯本の駅でキャリーサービスで荷物を運んでもらっていたのですが、荷物は部屋に先に置いておいてくださっていました。パンフレットには荷物の運搬はしていないとのことでが・・・
フロントで館内の案内をしてくださいます。

2.客室



入り口とリビングには仕切りの扉がついています。
部屋にはお風呂もついており、洗面台とトイレと脱衣所が一つになっていて、浴室と別になっています。なので、誰かが浴室を使っているとトイレに入れないです。大浴場があるので、気にする人はあまりいないと思いますが。

洗面台の写真を撮ったあたりにトイレがあります。

 

3.wi-fi環境

wi-fi環境が整備されています。チェックイン時の配られるパンフレットに方法が記載されています。快適にアクセスすることができました。

4.温泉

1号館6階に大浴場や屋内プール、リラクゼーションスパ等があります。2号館に宿泊している人は一旦1階に降りて、1号館に回って6階に移動します。タオルは部屋から持っていきます。

大浴場は朝になると男女が入れ替わっています。大浴場とジャグジー、サウナと露天風呂があります。個人的にはジャグジーが気に入りました。露天風呂に入る際、箱根は外との温度差がかなりあるので、ヒートショックに注意しましょう。マッサージやスパもあります。お風呂出てすぐに受けられるのはうれしいかも…

同じフロアに屋内プールもあり、こちらの脱衣所で着替えてプールに入ることができます。
また、ラウンジがあり、マッサージチェアが3台設置されています。このマッサージチェアは無料で、色々とコースが選ぶことができます。私はこの手のマッサージチェアは痛がってやらないのですが、ここに設置されているのは、とても心地よくて15分があっという間でした。かなりお勧めです。

営業時間 6:00~10:00、15:00~24:00
温泉の泉質 単純温泉 弱酸性低張性温泉
適応症 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え、うちみ、疲労回復

5.食事

夕食は予約制です。レストランもいくつかあり、コース料理が用意されているレストランとビュッフェ形式のレストランがあります。今回は、ビュッフェ形式のレストランを利用しました。

ビュッフェ形式のレストランではライブキッチンが行われています。
メニューは日替わりで、左側の写真がライブキッチンの食事です。この日は、串揚げとローストビーフです。

デザートコーナーにちょうど人がいなかったので、撮影ができました。メニューは豊富で、アイスもあります。

朝食もビュッフェ形式です。予約制ではないので、時間帯によっては待つこともあります。

6.周辺環境

 周辺は美術館関係が非常に多いので、美術館巡りを一日かけて行うのもいいと思います。
また、一つ前のバス停である「仙石原」には、ドラッグストアやスーパーもあるので、こちらで色々と買い物することができます。歩いて10分程です。

7.お得に泊まる方法

 東急不動産ホールディングスの株を保有していると、株主優待券としてホテルハーヴェストに優待料金で泊まることができます。
優待券はヤフオクで出回ることがあります。ただし、有効期限があるのと、予約が6週間前からなので、購入するときは注意が必要です。
連泊する場合、部屋に「清掃確認カード」の清掃不要項目にチェックして、朝の9時30分までにドアノブにかけておくと、チェックアウト時に売店で使用できる金券が最大で500円もらえます。帰りの飲み物やおやつの購入代金にしましょう。

8.ホテル詳細

宿泊先名:ホテルハーヴェスト 箱根甲子園
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817−253
電話番号:0416-84-0330
URL:www.resorthotels109.com/hakone-koushien/
クレジットカード:使用可能 

-宿泊, 神奈川県
-, ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.