北海道 宿泊

〔宿泊〕ラビスタ釧路川に泊まってみた

更新日:

公開日:2018年9月16日
最終更新日: 2018年9月16日

1.ホテルまでの道のり

ラビスタ釧路川は、JR釧路駅から徒歩ですと10分くらいはかかります。荷物があると徒歩15分はかかるとおもいます。
電車で「スーパーあおぞら」を利用してきた場合には、到着時間に合わせて、無料のお迎えタクシーがあります。詳しくはホテルにご確認ください。
バスは、釧路駅から「十字街」下車となります。バスに乗車する際に「十字街」を通るか確認してください。
釧路空港や高速バスを利用した場合には、「フィッシャーマンズワーフMOO」で下車し、建物を出たところにある大通りを渡ったところにあります。

2.客室

ダブルルームの15平米の部屋です。入り口とリビングには仕切りの扉がついています。

ドーミーイン系列は、大浴場があるため、バスルームはなくシャワールームにすることで、浴室のスペースを狭くして、居室部分をできるだけ広くするようにしているのが特徴です。

 

3.wi-fi環境

wi-fi環境が整備されています。
通信は問題なく接続されました。

4.温泉

最上階の13階に大浴場があります。
内風呂と露天風呂、水風呂とサウナがあります。
15時から翌10時まで利用できます。

泉質 ナトリウム・カルシウム塩化物泉効能
効能 打ち身、外傷、関節痛、筋肉痛、神経痛、冷え症、慢性消化器病 等

屋外どこかに足湯があるようですが、2月下旬に宿泊したので入ろうとは思っていなかったので、探していません。

13階には、展望ラウンジがあります。

私が宿泊したときに、時間限定ですが「カツゲン」というものが無料で配布されていました。
北海道限定で発売されている乳酸菌飲料です。
ここで飲めなくても、朝食で飲むことができます。

 

5.食事

ドーミーイン系列ではおなじみの「夜鳴きそば」。21時から23時の間、1階の食堂で無料で提供されます。

朝食は6時30分からです。

自分好みの海鮮丼がつくれます。海産物が大変おいしいです。

6.周辺環境

 「フィッシャーマンズワーフMOO」に飲食店があります。また、ホテルの周辺にもあるようですが、2月の夜に寒くて出歩きたくなかったので、バスを下車したときに「フィッシャーマンズワーフMOO」で軽く買って部屋で済ませました。「夜鳴きそば」もありましたし。コンビニは「フィッシャーマンズワーフMOO」の向かいにローソンがあります。

釧路駅周辺はビジネスホテル。釧路川周辺はリゾートホテルが多いという印象でした。

7.お得に泊まる方法

 ラビスタ釧路川を運営しているのは共立メンテナンスという会社です。この共立メンテナンスは、株主優待を行っており、優待割引券1,000円を発行しています。株主以外で手に入れるには、ヤフオク等で手に入れることができますが、人気があるためか、額面の95%程度で落札されているようです。

6.ホテル詳細

宿泊先名:ラビスタ釧路川
住所:〒085-0015 北海道釧路市北大通2-1
電話番号:0154-31-5489
URL:https://www.hotespa.net/hotels/kushirogawa/
クレジットカード:使用可能

-北海道, 宿泊
-, ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.