京都府 宿泊

〔宿泊〕ホテルグレイスリー京都三条 宿泊レポート

投稿日:

公開日:2018年8月2日
最終更新日: 2018年8月2日

1.ホテルまでの道のり

ホテルグレイスリー京都三条は、寺町商店街の中にあり、最寄り駅は地下鉄東西線京都市役所前駅から徒歩5分程ですが、京阪本線三条駅からでも歩くことはできますし、三条駅に行く途中にある河原町通という大通りまで行けばバス停もありますので、交通の便は良いです。
ただ、商店街の中は細い道が多いので、道に迷う可能性はあります。私は路地に入り込んでしまいました。

2.客室



部屋は18㎡ぐらいです。洗面台脇に仕切り扉があります。仕切り扉が一枚あるだけで、廊下からの音が遮断されます。最近のホテルでは増えてきていると思います。
テレビ横のところでPCの作業ができます。目の前の鏡には布がかけられていて作業中は映ることがないようになってました。自分の姿を見ながら作業するのはきついので、このような配慮をされていると嬉しいです。

お手洗いと浴室は別になっています。浴室も洗い場と湯舟が分かれていて広いです。

こちらは洗面台とその下にはタオル類やアメニティがあります。トイレ、浴室、洗面台が独立していると、二人以上で宿泊するとそれぞれ作業ができるので、私的にはうれしい配置です。

3.wi-fi環境

ホテルグレイスリー京都三条はwi-fi環境が整備されています。部屋に接続方法が記載されています。特に問題なくつながりました。

3.wi-fi環境

  ホテルグレイスリー京都三条はwi-fi環境が整備されています。部屋に接続方法が記載されています。特に問題なくつながりました。

4.周辺環境

 商店街の中にあるので、チェーン店も含め、色々なお店があります。鴨川も近いので、お店探しに困ることはないです。

 

5.お得に泊まる方法

 ホテルグレイスリー京都三条を運営しているのは藤田観光という会社です。この藤田観光は、株主優待を行っており、割引限度額2万円ですが、宿泊料金の室料から50%割引となります。ハイシーズン時はかなりお得だと思います。優待券はヤフオクなどに割と出回っています。
なお、食事がつかないということと、時期やプランによっては優待を使わない方がお得なので、よく比較する必要はあります。

6.ホテル詳細

宿泊先名:ホテルグレイスリー京都三条
住所:〒604-8035 京都府京都市中京区六角通寺町東入桜之町420番
電話番号:075-222-1111
URL:http://gracery.com/kyoto/
クレジットカード:使用可能

-京都府, 宿泊
-, ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.