北海道 宿泊

公開日:2018年10月2日
最終更新日: 2018年10月2日

1.ホテルまでの道のり

エアターミナルホテルは新千歳空港に直結しています。
翌日那覇行の飛行機に乗るため、札幌からJRで移動しました。
JRの改札口からだと少し歩きます。また、空港もJALの搭乗口は近いのですが、ANAは反対側なので、5分以上歩きます。

2.客室

滑走路側のシングルルームです。部屋は20㎡ぐらいです。
シングルベッドですと、結構広く感じました。

滑走路側の部屋なので、JALの飛行機が見えます。

今回、シャワーは使用しませんでした。
実は、このホテルに宿泊すると空港内にある「新千歳空港温泉」という日帰り入浴施設を使用することができるからです。ホテルのフロントに使用する旨を伝えると、入館カードを受け取り、温泉のフロントで渡します。ただし、23時に空港が閉館してしまうので、それまでに戻るよう注意がありました。
タオル等は施設で用意されているので、必要最低限用意していけば大丈夫です。
また、空港内で食事して戻りました。北海道に何回も行っているわりにジンギスカンを食べていないことに気づいたので、松尾ジンギスカンを食べてきました。

この量だと、翌日の朝食はだべられない・・
朝食付きのプランでしたが、おなかが空かなくて食べられませんでした・・

3.wi-fi環境

エアターミナルホテルはwi-fi環境が整備されています。特に問題なくつながりました。

4.周辺環境

空港内でしたら、コンビニや飲食店お土産屋がそろっているので、困ることはないかと思います。ただし、20時から22時の間に閉店してしまうお店が多いので、時間に注意です。
フロントにカップ麺やおつまみなど販売しているとのことです。

5.ホテル詳細

宿泊先名:エアターミナルホテル
住所:北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル内3階
電話番号:0123-45-6677
URL:https://www.air-terminal-hotel.jp/
クレジットカード:使用可能

-北海道, 宿泊
-, ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.