宿泊 神奈川県

〔宿泊〕ザ・プリンス箱根芦ノ湖 別館 宿泊レポート

更新日:

公開日:2018年10月6日
最終更新日:2018年10月6日

1.ホテルまでの道のり

ザ・プリンス箱根芦ノ湖には、本館と別館があります。
ホテルの設備等は本館に宿泊した際のブログがありますので、そちらをご覧ください。

2.客室

スペーリアツインルームに宿泊しました。
部屋の広さは40㎡。ツインルームですが、定員は4名。
本館のダブルルームは28㎡ですので、約1.4倍。開放感のある部屋でした。

本館と違い、シャワーとバスが分かれていて、シャワーには仕切りがあります。
かなり満足度の高いお部屋です。
別館に大浴場がありますので、外の通路を出ることなく移動ができます。
温泉については本館のブログにアップしています。

3.wi-fi環境

ザ・プリンスホテル箱根芦ノ湖はwi-fi環境が整備されています。チェックイン時にアクセスキーを渡されますので、設定すれば館内どこにいてもつながります。

4.周辺環境

ザ・プリンス箱根芦ノ湖箱根プリンス芦ノ湖は、国立公園内にあるので、コンビニ等のお店はありません。
そばに箱根園がありますが、17時を過ぎるとお店はほどんど終わってします。
飲み物、お菓子などは事前に用意しておいた方が良いです。
館内には、売店もあります。こちらでお菓子やアイスを購入することができます。

5.お得に泊まる方法

1.「SEIBU PRINCE CLUB」に入会する。
一般の方より会員のほうが安くなります。会員は「SEIBU PRINCE CLUB」からオンラインで入会でき、クレジット機能がないものも作ることができます。届くのに1~2週間程度かかります。
2.早く予約する
45日前早割プランの他に21日前早割プラン等があり、早く予約したほうがお得になっています。
3.株主優待を利用する
西武ホールディングスでは、1枚につき、1会計2,000円(税込)ごとに、1,000円割引できる株主優待を発行しています。夕朝食付きであれば20,000円は超えてしまうので、10枚10,000円分利用できます。手に入れるには株主になるか金券ショップやヤフオクで購入することができます。

6.ホテル詳細

宿泊先名:ザ・プリンス 箱根芦ノ湖
住所:〒250-0592 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144
電話番号:0460-83-1111
URL:https://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/
クレジットカード:使用可能  

-宿泊, 神奈川県
-, , ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.