北海道 宿泊

〔宿泊〕ワシントンホテル旭川に泊まってみた

更新日:

公開日:2018年9月15日
最終更新日: 2018年9月15日

老朽化のため、2018年9月末日をもって閉館するとのことです。

1.ホテルまでの道のり

3月3日に宿泊。
ワシントンホテル旭川は旭川駅から通りを渡ってすぐのところにあり、駅からも見えるので迷うことはないと思います。

2.客室

今回は15平米のシングルルームです。

基本のアメニティはそろっています。
ビジネスホテルなので、過不足なく揃っています。

3.wi-fi環境

無料でwi-fiが使用でき、速度等も問題ありませんでした。

 

4.食事

今回、朝食付きプランにしました。

北海道発祥のスープカレーや北海道野菜シチューなど、北海道ならではの食事が多いです。

6.周辺環境

 目の前にはイオンモール、裏側は繁華街となっており、食事や買い物には全く困りません。
駅やバスターミナルからも近いので大変便利な立地ですが、閉鎖となるのは残念です。

 

7.お得に泊まる方法

 ワシントンホテルは、藤田観光系列なので株主優待で正規の価格から50%の割引を受けることができますが、朝食がつかないことを考えると、朝食が付いたプランの方がお得です。
また、こちらでは旭山動物園の入場券がついてくるプランもありました。
私は、今回旭山動物園に行く予定でしたので、入場券がついてくるプランにして、当日買わずに済むようにしました。

6.ホテル詳細

宿泊先名:ワシントンホテル 旭川
住所:〒070-0030 北海道旭川市宮下通7丁目
電話番号:0166-23-7111
URL:https://washington-hotels.jp/asahikawa/
クレジットカード:使用可能

-北海道, 宿泊
-, ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.