北海道 宿泊

〔宿泊〕コンフォートホテル札幌南3西9に泊まってみた

更新日:

公開日:2018年9月14日
最終更新日:2018年9月14日

現在、このホテルは閉館しております。

1.客室

 

私が宿泊したのは2月11日。雪祭り最終日。
案内された部屋はツインルームでした。こちらも一通りのアメニティはそろっています。
部屋の広さは16㎡とのことです。

2.館内設備

コインランドリーがあります。

1階のフロアに飲み物のマシンがあります。朝、朝食をとる場所です。

 

3.食事

朝食が無料であります。6時30分から9時30分まで、1階のフロアで食べられます。
私が行ったときは、おにぎりやパン、サラダにスープがメインでした。他にも色々あったと記憶していますが、人が多かったので、写真に残していません。食事する場所が広くはないので(というよりも、正式な食堂ではないので)結構混みあっていました。
雪祭り最終日に宿泊したというのもありますが・・・
 

4.wi-fi環境

 Wi-Fiは問題なく使えました。

 

5.周辺環境

ホテルの近くにまいばすけっとがあるので、食料品を購入するうえでは問題はありませんでした。

今回、雪のある北海道は初めて来たのですが、キャリーバックが雪の上では全くというほど転がらないことを初めて知りました。

最寄りの駅から通常でしたら10分もかからないのでしょうが、キャリーバックに悪戦苦闘して15分くらいかかりました。あと、札幌の地下鉄はエスカレーターやエレベーターをあまり見かけないので、バックパックの方がよかったかもと思いました。

大通公園までは徒歩10分程度でしたので、雪祭りのメイン会場には近くてよかったです。

こちらのホテルは、2018年5月31日で閉館するとのことです。

6.詳細

住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西9丁目
URL:https://www.choice-hotels.jp/hotel/sapporo/

 

 

 

-北海道, 宿泊
-, ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.