北海道 宿泊

〔宿泊〕新さっぽろアークシティホテルに泊まってみた

更新日:

公開日:2018年9月13日
最終更新日:2018年9月13日

1.客室

 
今回宿泊したのは、シングルルームです。過不足のない部屋です。
お風呂と洗面台です。必要なアメニティはそろっています。

 

2.館内設備

フロントのあるロビー階にコンビニがあります。
コインランドリーもあります。

3.食事

朝食付きのプランを選びました。朝食はビュッフェです。
チェックイン時に朝食券をもらっていたので、ロビー階にある食堂で朝食券を渡して席に着きます。
食事は和洋食あり、ごくごく普通のビュッフェです。
北海道に行くといかの塩辛ばっかり食べてます。

 

4.wi-fi環境

 各部屋にwi-fi環境が整っているので、問題なくつながりました。

 

5.周辺環境

宿泊したのが、2月10日。札幌雪祭りの真っ最中です。新千歳空港の到着が22時だったので、札幌市内へは23時になると予想していました。
夜中に、雪の中を歩くのはきつかったので、できるだけ駅の近くのホテルを探していたところ、見つけました。

JRの改札からすぐで、外に出ることもなくホテルに行くことができます。また、地下鉄へもエレベーターで降りればこちらも外に出ることもなく乗車可能でした。

私は夜遅かったので、気づかなかったのですが、ショッピング施設もそばにあるので、その中にあるレストランも外に出ることなく食べに行けたようです。
コンビニもあるので、大変便利です。

交通はJRと地下鉄があるので、便利でした。

6.詳細

住所:〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6−2
URL:http://www.arccityhotel.com/index.html
 

 

-北海道, 宿泊
-, ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.