宿泊 神奈川県

〔宿泊〕ザ・プリンス箱根芦ノ湖泊まってみた~夕食編~

更新日:

公開日:2018年8月29日
最終更新日:2018年8月29日

1.夕食の予約

ザ・プリンス箱根芦ノ湖の夕食予約制です。夕食付きプランはへ予約時に時間を予約します。箱根園は17時ぐらいでお店は閉めてしまうので食べられるところはありません。元箱根まで行けば少しはあるかもしれませんが・・・基本夕食を食べられるお店は非常に少ないですので、夕食付プランがない場合はレストランを予約するか、持参する方法になります。ルームサービスも用意されています。

2.ル・トリアノン

 フランス料理です。残念ながら写真を撮っていないので、アップすることができません。コース料理ですので、食事の時間は1時間30分から2時間くらい必要です。なるべく地元の食材を使うように心がけているようで、魚は相模湾のものを使用していました。私的には量がちょうどよかった(私はかなりの小食です)ので、人によっては足りないかもしれないので、アラカルトで追加注文する必要があるかもしれません。

17:30~30分刻みで予約可能です。

3.なだ万雅殿

 日本料理です。コース料理ですので、1時間30分程度時間を見ておいたほうが良いです。この日はお昼が遅かったので、食べきれるか不安でしたが頑張って完食しました。コース料理の他にアラカルトで追加注文することもできます。

夕食は17:30分と19時30分の2部制です。



 お品書きを頂くのを失念していたので、料理について詳細に覚えていませんので覚えている範囲で。
先付三種 水菜と菊花のお浸し イクラと豆腐 椎茸となにかの和え物
温菜    ポタージュスープのオリーブオイル添
造り    鮪 鯛 かんぱち
焼き物   さんま
止肴    茄子とささみの胡麻和え
食事    ご飯は少なくしてもらいました
甘味    アイスクリームあんこ添え

 

4.レイクサイドグリル

グリルレストランで、日によってグリルビュッフェを行っているようですが、私が行ったときはグリルディナーセットでサラダはビュッフェ他はコースとなっていました。この時も写真を撮っていなかったので、文字だけの報告です。

 予約は17時30分と19時30分からの2部制です。団体の予約が入りやすいです。

 カクテルオードブル&サラダバー
 本日のスープ
 オーロラアンガスビーフステーキ 150g
(ポリネシアンソースまたはバーベキューソース)
 ライスまたはパン
 本日のデザート
 コーヒー

 お肉の量は別料金で追加することができます。

 

 

 

-宿泊, 神奈川県
-, , , ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.