北海道 愛知県

〔飛行機〕中部国際空港→旭川空港 プレミアムクラス搭乗レポート

更新日:

公開日:2018年8月16日
最終更新日:2018年8月16日

1.中部国際空港までの道のり

2018年3月3日 中部国際空港12時10分発旭川行 プレミアムクラスに搭乗しました。
名古屋駅から中部国際空港に行くので、名鉄常滑線1本で行けますので、電車で行くことにしました。到着した電車が準急でしたので、ゆっくり行くことにしました。
乗車券+360円でミュースカイや特急の特別車に乗車することができます。

2.チェックインと保安検査場


中部国際空港は広いので、写真のような垂れ幕がそれぞれ吊り下げられていました。

チェックインカウンターや保安検査場近辺の写真をなぜか撮っていませんでした。
プレミアムチェックインカウンターと優先レーンがあります。
空港内は広いので、土産物店やレストランが多数あり、カードラウンジも私が見つけただけでも3か所ありました。
余談ですが、クレジットカード会社の入会カウンターがあります。羽田や関空、あとこの中部など大きい飛行場だとよく見かけます。そして、高い確率で私には声がかかります。なんとかかわすことはできないかと思案中。
また、保安検査場を過ぎても軽食が食べられるお店や電源があるテーブルカウンターもあるので、搭乗までの間も時間を持て余すことはないようになっていました。

3.セントレア エアライン ラウンジ

中部国際空港の国内線は、各航空会社専用のラウンジはなく、ANAとJALの共用ラウンジとなります。
場所は、保安検査場を抜けて右手、8番搭乗口前にあります。
利用時間は、6時から最終出発まで。

奥に、ビジネス席、ソファ席、写真を撮っているところはカウンター席です。
飲み物は、コーラ、コーヒー、紅茶などのソフトドリンクと、ビール等のアルコールがあります。
他のANA LOUNGEと同等のものがあります。おかきのおつまみあり。
食べ物はありませんので、事前に購入して食べるといいと思います。
共用ラウンジのため、人の出入りが多いのと、そんなに広くはないので、割と混んでいます。

4.機内食


お昼ご飯です。
左の写真は桜海老ご飯

右の写真は玉子焼き姫オクラ煮浸し 鰆西京焼き サーモン燻製蕗巻き 筍蕗味噌焼
煮物 小松菜白和え 桜漬け

5.旭川空港から市街地へ

旭川空港から旭川市内までバスが出ています。航空機の到着に合わせてバスは出発します。
料金は後払いで620円でした。
雪で片側2車線で走行できるところが1車線でしか走れなかったりして旭川駅周辺は混雑していました。到着まで1時間程度でした

6.獲得PP

獲得マイル:1,071マイル
獲得PP:2,115PP
平均PP:10.93PP
達成まで:22,558PP

-北海道, 愛知県
-, , ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.