沖縄県 神社

〔神社巡り〕沖縄県那覇市周辺(その1)

更新日:

公開日:2020年5月13日
最終更新日:2020年5月13日

1.県庁前

2018年1月20日に那覇市内を散策しました。出発地はゆいれーる県庁前駅からです。
写真を撮り忘れてしまいました…
雨が降るかもという予報でしたが、曇りで長袖に一枚羽織れば十分暖かかったです。

2.波上宮

ゆいレール県庁前駅から徒歩で20分ほどのところにある波上宮です。琉球八社のうちの一社です。
こちらではオリジナル御朱印帳と御朱印を賜ることができます。詳細は下記のブログで記載しています。

3.天久宮

波上宮から徒歩30分程のところにある波上宮で、こちらも琉球八社のうちの一社です。
こちらでも御朱印を賜ることができます。詳細は下記のブログで記載しています。

4.恵比須神社

沖縄県那覇市安謝に鎮座する恵比須神社です。天久宮から徒歩30分ほどにあり、路地に入って階段を登るため、ちょっとわかりずらいところにあります。

鳥居の横の奥に洞窟があります。
参拝したときは不在でしたが、色々と物があったので、もしかしたら常在ではないが、いらっしゃる日もあるかもしれません。

5.出雲大社沖縄分社

恵比須神社から40分程歩いたところにある恵比須神社です。大国主大神(大黒天)をお祀りしています。こちらでは御朱印を賜ることができます。詳細は下記のブログで記載しています。

6.古島駅

ゆいレール古島駅です。出雲大社沖縄分社からは5分もかからないところにありますが、改札まで2階分登るので、改札抜けるのに少し時間がかかります。
12時近くになっていたのと、午後には空港に行かなければならないので、今回はこれで終わりにしました。
歩いていると建物にはシーザーが飾ってあり、マンションにも入り口の屋根についていたりしました。

7.地図


 

-沖縄県, 神社
-, ,

Copyright© 旅と御朱印 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.